sevennote’s blog

多趣味ブログ。

おすすめギャンブル漫画まとめ!part1

f:id:sevennote:20190822232958p:plain



sevennote(セブンノート)です。

 

私ごとですが、ギャンブルが好きで特に考えて駆け引きを行うようなギャンブルやゲームが好きで、 ギャンブル漫画も集めています!

 

他のギャンブル漫画まとめなどもみているのですが、意外とそこに載っていない漫画なんかも持っていたりするので、まとめてご紹介!

 

早速スタート!

「まず一つ目、ドラムロール!」

「おぉ〜おい!」

 

ギャンブルッ!

ギャンブルッ!(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2018-09-14)
売り上げランキング: 90,798
 
 

20XX年、日本政府がギャンブルを全面合法化し、日本は世界一のギャンブル大国となった。様々なギャンブラーが世界中から集まり、しのぎを削る中、一人の少年マサルが賭けを始める。その天才的な博才とは!?確率とセオリーをねじ伏せる近未来少年賭博物語。

wikipediaより引用

とにかくおすすめ!ギャンブル漫画といえばほぼ青年漫画の場合が多いですが、『ギャンブルッ!』は少年漫画なんです!
あまり生々しくないので、どんな人でも読みやすい漫画です!
全11巻と完結まで長すぎないのもGOOD。ただ個人的にはもっと読みたかった。。。。続編の麻雀漫画もありますが、こちらの少年漫画をおすすめします!
とにかく主人公チョー強い、、、ギャンブルの神様を味方につけているような圧倒的な強さにとても惹かれます。ただでさえ最初から強いのに、作中では成長を遂げてさらに強くなるような少年漫画らしい成長も楽しめるのでとても面白いです!

さて、次の作品はこちら!

賭博黙示録カイジ

賭博黙示録 カイジ 1

 

賭博黙示録 カイジ 1
posted with amazlet at 19.08.21
フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-25)

 

 

1996年2月。上京後、定職にも就かず自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日、金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押し付けられ、法外な利息により385万円にまで膨らんでいることを知らされる。遠藤に誘われるままカイジは1ヶ月後、負債者に借金一括返済のチャンスを与えるという、フランス語で「希望」の名を冠すギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。

そこで行われるのは、カード12枚を使った「限定ジャンケン」。大手金融業者の「帝愛グループ[注 1]」が裏で取り仕切るそのギャンブルは、うまく勝てば帝愛からの借金は帳消しだが、負ければ命の保障はないというものだった。カイジは幾度となく煮え湯を飲まされながらも、土壇場での閃きと思考を駆使して、生き残りを賭けた勝負に身を投じる。

wikipediaより引用

はい、紹介する必要もないくらい有名ですね。(笑)
ギャンブル漫画といえば?と聞かれて最初にでてくる人も多いのではないでしょうか。
現在までに全6シリーズ、計69冊(2019年7月現在)もでています。
今もなお『賭博堕天録カイジ 24億脱出編 』が連載中。
個人的には地下チンチロあたりがすごく好きでした。
もしまだ読んでなくて、ギャンブルが好きな人は絶対読んで欲しい作品の一つですね!

 

ではではpart1の最後の作品は、こちら!

ギャンブラーズパレード

ギャンブラーズパレード(1) (週刊少年マガジンコミックス)
"ギャンブラーが集まるトバク島が舞台。この島に引っ越してきた不運体質の女子高生東雲花梨はいきなりギャンブルを挑まれる!?不運体質もあり、負けそうなところに世の中のギャンブラーを撲滅するべく戦う男性教師の蜘蛛手先生が登場。花梨はなんだかんだで蜘蛛手先生が顧問を務める賭博部に入ることに!!!
ギャンブルおよびギャンブラーが嫌いな蜘蛛手先生は、世の中のギャンブラーを撲滅するべくギャンブルで勝負を挑み続ける!世直しギャンブルのスタート。"
 
ダンガンロンパ』の小高和剛先生と、ねじまきカギュー』の中山敦支先生のタッグで作られたギャンブルバトル漫画です!
こちらの漫画、つい最近完結したところなんです。全4巻と短く、おそらく打ち切りになってしまったんでしょうが、内容はとても面白いので読んで欲しい!!!
この蜘蛛手先生のギャンブルが嫌いなのにギャンブルをするという矛盾した行為!これは相手の土俵に立って相手を倒すことで完全勝利し、世の中からギャンブルラーを撲滅するという。。。。。カッコいい。
 
part1はここまで!
part2もやる予定なのでお楽しみに!
ではまた